CBD(カンナビディオール)でPMS(月経前症候群)と上手く付き合う

CBD(カンナビジオール)がすごい!特にPMSに悩む女性には、一つの選択肢として、知っておいて損はしないと思います。

私管理人自身にカンナビジオールが効いたと言うわけではないが、筆者のパートナーPMS(月経前症候群)に非常に良い効果があったのでご紹介。

ちなみに、試したのはエリクシノール社のCBDオイルです。

まずは、CBD(カンナビジオール)とPMS(月経前症候群)についてそれぞれ解説します。

“CBD(カンナビディオール)でPMS(月経前症候群)と上手く付き合う” の続きを読む

大麻のSEX〜マリファナ・ヘンプの「雄株・雌株・雌雄同株・雌株優勢・フェミナイズド」について

今回は、大麻(産業用ヘンプ・マリファナ)のSEX(雄・雌)についてまとめてみます。

産業用大麻(ヘンプ)についての解説をしているウェブサイトなどでは、大麻はは雄株と雌株によって交配する、(オス・メスが分かれている)「雌雄異株(しゆういしゅ)」の植物と説明されています。
ですが、特にヒトとの関わりにおいて大麻(マリファナ・ヘンプ)における性別は、単純な性差異というだけにとどまる話では無いので、もう一歩踏み込んだ話をと思います。

長文になってしまったので目次を作りました。

“大麻のSEX〜マリファナ・ヘンプの「雄株・雌株・雌雄同株・雌株優勢・フェミナイズド」について” の続きを読む